2011年4月12日火曜日

12日塩竈ベースキャンプ炊き出し後気仙沼へ

12日塩竈ベースキャンプ 晴れ 風強い。
現在塩竈から気仙沼へ向けて移動する車の中から更新しています。メンバーは皆元気、元気すぎるのも一名おります。
高速東北道は50キロ規制がかかっているものの道路の状況は想像以上によく、順調に移動しています。
それよりも物資の移動や買い出しのためか市内の交通量のほうが多く頻繁に渋滞します。
さて、12日午前中の我々の活動です。
昨日は夕方から雨でとても寒かったですが、今日は朝から晴れ!太陽が出るとうれしいですね。しかし、風が強く体感温度は低いまま。だけどテンションあげてコーヒーと綿菓子の準備、そして午後の気仙沼炊き出しの仕込み。
午後から気仙沼に移動のため時間がタイトでしたが、リクエストが多かったので綿菓子初登場です。
SWTJ謹製綿菓子第一号は、吉川恭生が制作。その後井上が引き継ぎ飛び散る綿菓子で真っ白になりながら綿菓子作りをしました。子供達も喜んでくれましたが、お年寄りはじめ大人の方がそれ以上によろこんでくれました。
自分で作りたいと挑戦する人もいましたよ。
炊き出し仕込みチームは、ひたすら野菜とたこ焼き用のたこ切りを行い、なんとか終了。
物資を積んで気仙沼へ移動です。
首藤@SWTJ

0 件のコメント:

コメントを投稿