2011年4月15日金曜日

SWTJ第一陣、無事帰着しました

第一陣14日(木曜日)の夕方、無事に帰着いたしました。宮城県を中心に4日間の現地活動となりました。

ベースキャンプ地となった塩竃公民館横では、朝起きてすぐにコーヒーを振舞ったあと、要望のあった被災地へと足をのばします。
昼過ぎには各種炊き出しを開始、夕方には撤収、毎日午後8時ころにベースキャンプへ帰る毎日。その後資材の清浄と明日の仕込みをします。タコ焼き、粕汁は50人~100人分の膨大な量です。

すべての作業を終えてホッと一息つけるのが午後10時過ぎ、それからようやく食事となります。

本来ならばこのブログでも迅速で克明な情報をお伝えすべきでしたが、じつはその余裕がほとんどありませんでした。アップはまだかと、心待ちにしておいでの方もたくさんおられたと思いますが、どうかご容赦くださいませ。整理した上で、随時お伝えしてまいります。

明日16日(土)中京区で帰着報告会を行います。多数のご参加、こころよりお待ちしております。

Twitter 公式アカウント <@SWTJ_official> でも情報発信中!
http://twitter.com/SWTJ_official
SWTJに関するつぶやきは、ハッシュタグ #SWTJ で。
事務局長 山中

0 件のコメント:

コメントを投稿