2011年5月27日金曜日

第3回「京都キャラバン」本日出発!

本日無事、第3回「京都キャラバン」が京都を出発しました。現在東北に向けて移動中です。今回のメンバーは、、

吉川恭生(SWTJ代表)
総指揮・現地関係者との連絡調整
→支援先との連絡、支援内容の決定、炊き出しメニューの決定など。特に今回は映画上映会の実現にむけて奮闘している。声が大きい。

首藤直哉(SWTJ現場リーダー)
現場の指揮・SWTJ各部との連絡調整
→各種連絡調整からウェブページの作成、イカ焼き機の操作など、実務までこなす。影のリーダー。彼の肩にかかっているものは相当大きい。

井上康二(メカニック担当)
各種機器の調整・たこ焼き部長
→SWTJのムードメーカー。ユーモアのセンスはSWTJメンバー中抜きん出ている。過酷な状況でも、いのさんの笑顔で乗り切れる。

金沢大輔(写真家)
現地での写真撮影・総務担当
→新入メンバー、若手のホープ。現地の状況を写真を通して皆様にお伝えすべく奮闘予定。また、全般にわたって先輩メンバーの補佐。

 内田晴之(彫刻家)
→井上の紹介で今回初めての参加。彫刻家としての手腕にチーム一同期待してます。

京都からはこの5名を送り出しました。明日は、吉川ベアトリス(SWTJ翻訳担当)が現地にて合流する予定です。


積み込み作業中のメンバー
今回のキャラバンは、炊き出し中心のため、事前準備が重要となりました。京都に残るメンバーも協力し、なんとか準備完了!無事出発することができました。あいにく、台風の接近など心配な要素もありますが、皆様の気持ちと車一杯の支援物資を積み込んで、東北を目指します。

活動経過についてもリアルタイムでの発信を目指します!

これからも、SWTJの活動へのご理解、ご協力、ご支援をよろしくお願いいたします。


編集部 瀧本ちか@SWTJ

0 件のコメント:

コメントを投稿