2011年5月19日木曜日

東北@連帯手ぬぐい Designed by Tamami Goto

SWTJグッズ第3弾は、東北@連帯オリジナル手ぬぐいです。この度ようやく完成いたしました!
5/27~6/5の大規模東北派遣を前にして、なんとか間に合いました!


ステッカーなどを媒体としたこの「東北@連帯」の社会運動は、忘れない、悲しませない、永く続けるといった支援活動の永続性や支援者の決意を表明するために生まれました。
復興のシンボルを見えるところに貼ったり持ち歩くことで、この運動の広がりをも生み出せればと考えています。今回は、アートやデザインの現場で携わる方々に、ステッカーはじめグッズやポスターの制作に携わっていただいております。
さて、この手ぬぐいは、第一弾ステッカーと同じインテリアデザイナーであり書家の、ごとうたまみさんのデザインです。

東北へ小さな縁日、お祭りをお届けしているSWTJの「京都キャラバン」活動をモチーフとしてい、ポン菓子やたこ焼きを作っている様子や、朝の避難所でのホットコーヒーサービスがユーモラスなタッチで描かれています。
これからの熱くなる季節に、特に今年は節電でクーラーのない生活を余儀なくされると思います。ぜひこの手ぬぐいをいつも持ち歩いてください。


仕様:900×350mm、LC一色プリント、PP包装入り。
一部1,500円(製作費を除いた収益を東北@連帯の被災地支援活動に役立てます)。

被災地支援グッズショッピングからご賛同いただくこともできます。


今後も様々なバリエーションのものが、順次生み出されてゆきます。お楽しみに!少量ずつでもかまいませんから、どうぞ末永いご支援のほどよろしくお願いいたします。
(事務局長 山中)

0 件のコメント:

コメントを投稿