2011年6月1日水曜日

京都キャラバン 5月31日 気仙沼 浄念寺 リポート


本日の浄念寺での夕食とポン菓子と綿菓子の提供の報告をします。
こちらの避難所には約40名が生活されています。




境内で綿菓子作り。避難所や近所の子どもからお年寄りまで笑顔になっていました。



本日提供したおかずです。「野菜が多くて美味しい」と言ってもらいました。



こちらはポン菓子を食べている様子です。
綿菓子もポン菓子も子どもからお年寄りまで楽しめるのがいいですね。



第1回京都キャラバンで出会った少年と、隊員イノさんの再会。



訪れる地域で出会えるみなさんとのコミュニケーションを大切にし、
次への活動につなげていきます。最後は帰っていく私達を見送っていただきました。
今日も笑顔になれる時間をみなさんの協力で作ることができました。
ありがとうございました。

金沢大輔@SWTJ 写真・文

0 件のコメント:

コメントを投稿