2011年6月3日金曜日

6月2日 午前 気仙沼 活動リポート


本日の午前の活動を報告します。


月立小学校にてポン菓子とわた菓子の提供です。
昨日は出来上がったものを持っていきましたが、今日は実演です。
みんながポン菓子の「ポン!」にそなえて耳をふさいでいます。



結果は・・・「ポン!」ではなく「ボンッ!」でした。めずらしく失敗してしまったかな。
勢いが強すぎてポン菓子が少しこぼれてしまいました。こぼれたぽん菓子に集まる子ども達もみんな笑顔で一安心。



綿菓子も子どもから先生にまで好評でした。
3種類の味があるので味見のしあいをしていました。
みなさんとても仲がよくアットホームな学校でした。
2日間にわたり月立小学校のみなさんありがとうございました。

吉川ベアトリス(ベア)@SWTJ・写真
金沢大輔@SWTJ・文




0 件のコメント:

コメントを投稿