2011年10月1日土曜日

フリマ&京都ドイツビールイベント出店

SWTJ東北@連帯では、資金獲得のために様々な活動を行っています。通常は、オリジナル支援グッズの販売や寄付のお願いを続けていますが、ほかにもイベントへの出店や不用品販売も随時行っています。平成23年9月25日(日)は、2つのイベントに参加しました。

朝10時からは、京都市役所前フリーマーケット(プラスワンネットワーク主催)の1ブースを確保し、隊員やその家族・支援者から寄せられた不用品を集めて販売しました。
 この日は幸いにも好天に恵まれ、また3連休にもあたり沢山の人出でにぎわいました。寄せられたもはフリマ主催者の主旨にそって不用品に限られています。絵本や漫画、男女不要衣類をたくさん販売いたしました。

販売には事務局より山中、上田、石本、岡本、稲葉、庄谷が参加しました。
この日の利益はざっと20,000円ほどになりました。
同日13:00〜19:00は、ドイツのビール祭り『オクトーバーフェスト 2011 京都』が開催され、PR活動とステッカーやTシャツなどの復興支援グッズの販売をさせていただきました。

京都でも本場のドイツビールを楽しんでいただけるこのビール祭りに、主催者ドイツリンク京都様からブース提供をいたきました。仲野、縄稚が参加しました。

日時:9月25日(日)
場所:京都大学西部講堂

このように、東北での現地活動を後方支援するために今後も様々な形で資金獲得活動を行ってゆきます。

事務局長 山中

0 件のコメント:

コメントを投稿