2012年3月11日日曜日

3月10日 柳沢・財当鎮魂音楽(たこ焼きも!)キャラバン

午前中は、雪でしたが、予想以上に温かい気仙沼です。
今日は、12:00から柳沢の公民館、15:00から財当の仮設住宅に、ファンファーレ・ロマンギャルドの音楽とたこ焼き、綿菓子をお届けしました。







両仮設ともアットホームな雰囲気で、リラックスムードの中演奏と活動ができました。
ちなみにSWTJのたこ焼きに使っている蛸は、財当のタコ漁師、YUちゃんことM氏がとって茹であげた逸品です。たこ焼きにはちょっと贅沢かもと思いますが、隊員のとほほなたこ焼き技術をおぎなってワンランクもツーランクもアップしてくれます。綿菓子では、SWTJ初、子供隊員の和太郎君が大活躍。綿菓子で真っ白になりながら、柳沢、財当の皆さんに綿菓子を作ってくれました。
演奏とたこ焼き、綿菓子作りの後で、陸前高田の海で育った若布、メカブなどをごちそうになりました。まだまた寒い東北ですが、春の訪れを感じることができました。

首藤直哉@SWTJ


0 件のコメント:

コメントを投稿