2012年3月14日水曜日

3月12日鎮魂音楽キャラバン

12日は南三陸町の歌津の復興市場で、楽隊の演奏とたこ焼き、綿菓子、ポン菓子の販売を行ないました。途中楽隊は、志津川の復興市場に移動して演奏をしました。
また、鎮魂の祈りをこめて被災した周辺を演奏しながらパレードしました。
市場の皆さんが、とても元気で、色々手伝って頂きました。最後は、たこ焼きまで焼いて頂きとても感謝しています。ありがとうございました。
たこ焼きなどの売り上げは、復興市場の運営に役立てて頂くため、寄付させて頂きました。


市場の周辺をパレード


夕方7時から、気仙沼市の居酒屋ぴんぽんで押しかけライブです。
居酒屋ピンポンは、地元気仙沼はもちろん南三陸の復興市場の方もご存知の有名店。安くて美味く、地元の料理が食べられることから地元の人だけでなく旅行者にも人気の店です。楽隊とSWTJメンバーが到着した時は、店はすでに満員。ファンファーレ・ロマンギャルドの迫力ある演奏に、皆さん熱い手拍子を贈ってくれました。演奏の後は地元のお客さんと盃を酌み交わしながら楽しい時間を過ごしました。



ちなみに、居酒屋ぴんぽんでのバンドの生演奏は初めてとのこと。お店の大将も初めてのことで不安も持たれたようですが、ファンファーレ・ロマンギャルドの演奏が気に入られた様子で、とても喜んで頂きました。演奏の場所を提供していただいたことに、あらためて御礼申し上げます。


首藤直哉@SWTJ

0 件のコメント:

コメントを投稿