2012年3月15日木曜日

3月13日 鎮魂音楽キャラバン

午前中、楽隊は月立小学校で演奏を行ないました。授業の休憩時間だったので短い時間でしたが、色々な楽器の音に、楽しい時間をすごしてもらえたと思います。いつ行っても暖かく迎えてくださる校長先生と先生方、ありがとうございます。



たこ焼き部隊は、10時から気仙沼市南町紫市場で、たこ焼き、綿菓子、ぽん菓子の販売です。児童の学習支援に来ていた学生ボランティア5名が助っ人で参加してくれました。たこ焼きも上手に焼いてくれて、とても助かりました。どうもありがとう!



小学校から楽隊が合流して、復興市場で演奏がはじまりました。近所に住む方や買い物途中の方が集まって来ました。突然はじまった音楽に、最初は訝しげだった皆さんも、すぐにファンファーレ・ロマンギャルドの演奏に溶けこんで、手拍子を打ったり、歌ったり、踊りだす方もいて、楽しんでいただいている様子でした。そして、道路をはさんで隣接する市場の建物の間をパレードです。地元の方々やボランティアに来られている方々、旅行で来られた方々、みんなが短い距離ですが、いっしょになってパレードに参加してくれたことがとても嬉しかったです。

多少ではありますが、たこ焼きなどを販売した売上は、復興市場の運営のために寄付させて頂きました。この場を提供してくれた紫市場の皆様、どうもありがとうございました。


首藤直哉@SWTJ

0 件のコメント:

コメントを投稿