2012年7月19日木曜日

第11回藤戸工務店ガレージセールに初参加

715日(日)
この日は今年最高と思える暑さの中、11回藤戸工務店ガレージセールが開催されました。
イベント当日の早朝には大雨が降っていました。開催が心配されましたが、出発の準備をする頃には雨も上がり一安心。SWTJの太郎号に荷物を乗せ、イベント会場へ出発。

 


 
場所は滋賀県高島市今津町今津。道路を挟んで100mも歩くとすぐに琵琶湖です。
日中は猛暑の暑さでしたが、夕方になると琵琶湖に冷やされた風が吹き、とても心地よい場所でした。


ガレージセールは今回で11回目。毎年、地元の方々も楽しみにしておられるようです。
イベント会場には出店数が約30近くあり、太陽光発電の紹介や板金細工など、工務店らしさのある出店物に加え、地域住民参加のバザーや餅つき、そして、金魚すくいや輪投げといった子供が喜ぶ出店物も豊富なイベントでした。お客様の中には、つきたてのお餅を目当てに来るほど、ここのお餅は美味しいようです。



 私たちSWTJは、子供達に大人気の綿菓子やポン菓子、SWTJ特製の豚焼やたこ焼き、SWTJグッズ販売、そして、被災地での活動写真の展示も行いました。今回のイベントでは、何といっても、「賑やかし」と題したクラリネット奏者、サックス奏者、太鼓奏者の3人音楽隊の演奏は素晴らしかったです。会場を練歩きながらの演奏は、主催者側と来場者にも喜んで頂けたのではないでしょうか。 

【楽隊演奏】




【物販・活動写真展示・綿菓子・豚焼き】 


今回の綿菓子はメロン、レモン、イチゴ味があります。綿菓子はどこに行っても大人気です!

震災後、SWTJ隊員が活動と共に撮影を続けてきた写真の一部を展示。
  

イベント終了後、私たちSWTJは藤戸工務店のバーベキューに招待を受け、ご厚意にあまえ、参加させていただきました。
ここには藤戸工務店の社員だけでなく、会社と繋がりのある人たちが続々と集まってきました。ここに集まった人たちは、初めて会った私たちにも、温かく気さくに接して頂きました。そして、「被災地で自分たちの力が必要なら、力になる」と、力強い言葉も頂きました。この日一番力になる言葉でした。ありがとうございました。

一日を終え、私たちSWTJは、また一つ大きな繋がりを得ることが出来たのではないかと思います。

また、この場をお借りして、夏のサマーキャンプのチラシを配布し、寄付の呼びかけもさせて頂きました。募金や寄付をして頂いた皆様、ご支援とご協力、誠にありがとうございます。そして、この場を提供して頂いた(有)藤戸工務店様、あらためて御礼申し上げます


イベント主催・協力:有限会社 藤戸工務店

渡邉@SWTJ


0 件のコメント:

コメントを投稿